BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.2
コンサルティング その他

キャラの特性を活かしきる配置

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

早い。もう今年も2月です。

2月も日数少ないのであっと言う間ですよね。

1日、1日充実させていきたいと思います。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社

にてコンサルティングでした。

 

昨年の9月よりコンサルを開始した会社ですが、

かなりいろいろと変化が出てきており、

コンサルタントとしては凄く嬉しいです。

 

そんなに社員数が多くは無いですが、

事務員さんも含め、全員の特性やキャラクターは

かなり把握しています。

 

その上で、人員配置をかなり突っ込んで

アドバイスさせて頂きました。

 

これだけでもかなり違ってきますね。

 

こちらの会社の社員さんはかなり

良い意味で個性的な方が多くて、

みんな特性が大きく違います。

 

ロールプレイングゲームのキャラクターのように

様々な特性があります。

 

これ、ロープレしない人にはピンと来ないかもですが、

 

戦士属性のキャラに弓を持たせても得策じゃ無かったり、

 

魔法使いに剣を持たせて最前線に立たせたり、

 

HPが異常に高く、防御が高いキャラに弓を持たせて後方支援とか

 

無駄ですよね。

 

それぞれにあった最適な戦い方をさせるだけで、

同じキャラでも戦況は多く変わるものです。

 

今、その最適化がかなり進みました。

士気も上がっています。

 

いい感じに前に進んでいます。

そんな状況だからか、良い話も舞い込みますね。

 

うんうんツキのある状態になってきたように

思います。

 

そんな様々な特性を持った社員の一人の

特殊能力であるリサーチ力により、私の好みのご飯を

お昼にチョイス。

 

流石、鳥は外せないよね(笑


 

 美味しい親子丼でした^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る