BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.1.19
コンサルティング 人生

柔らかく柔軟に可能性を広げる

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今、名古屋から東京に向かう新幹線で

ブログを書いておりますが、珍しくミスしました。

 

 

残念な事に、間違えて700系の予約をしちゃいました。

Nが付くかつかないかでいろいろ違います・・・。

気を付けよう。。。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

社長との打ち合わせや、

採用・営業などいろいろとやりましたが、

今日は採用のお話を少々。

 

今も、どこの派遣会社も採用は厳しい状況かと思います。

楽だ!なんて会社は殆ど無いはずです。

 

今日の会社も勿論同様に厳しい中、アレコレと

戦っています。

 

で、同じ所をグルグルと回っても

やれることは限られていますし、

何よりも視界は狭くなる一方です。

 

行き詰った時こそ、目線をあげて、

遠くを見る。

 

いろいろと見渡す。

 

こんな事が必要なんだと思います。

 

思考が凝り固まるとやっぱり

良く無いですよね。

 

柔らかく・柔らかく。

 

可能性は最大に広げ、

いろんな手を考え、

一つ一つ検証しながら試す。

 

やる事が無いより100倍良いと

思います。

 

さ、今年は更にいろんなチャレンジを

して採用も強化していきたいと思います。

 

頑張って欲しいですね。

 

会社としてはいろいろと流れが変わりつつ

あります。

 

良い流れで伸びる時にしっかりと

伸ばしていきたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る