BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.8.30
コンサルティング 人生 働き方

やった事しか結果にならない!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

一気に涼しくなってきましたね。

秋が目の前に。

 

今日は兵庫県の製造業にてコンサルティングでした。

何度か書いていますが、私は船井総研初期は人材ビジネスではなく

製造業や物流業向けにコンサルティングをしていた名頃で、

もう丸8年、9年目に入っている顧問先です。

 

前期の決算が出ましたが、

「素晴らしい」数字で終えました^^

 

そして、新しい期のスタートもかなりの

ダッシュを決めています!!

 

8年前に現社長、当時の常務が

「船井総研」の門を叩いたことが

本当にスタートでした。

 

片山さん直伝のダイレクトマーケティングを

導入し、webの問い合わせを発生させる仕組みを

加速させ、今もその流れを継承しています。

 

毎月のように問い合わせがあり、

ここまでで大手一流企業を多く含め

600社近くの引き合いを発生させています。

 

実に20万円くらいで作ったwebサイトが生み出した

利益はハンパ無いです。

 

その他にも営業力の強化や

現場力の強化など

社長交代

社員の若返り

設備投資

などなど

 

色んな取り組みの結果が今です。

 

ギア一つではダメで多くのギアが

嚙み合い、会社全体が前に進んでいる状況です。

 

これは本当に素晴らしいことです。

 

前期の素晴らしい数字を上回るペースでスタートダッシュできている

のは、これらの仕組みの結果もありますが、

 

大型の設備投資を行った結果、

かなり出来る事が増えました。

 

受注確度がかなり上がったように思います。

 

かなりいい感じです。

 

そこに、webの見直しも今期前半のタスクに。

 

とにかく攻めですね。

 

現社長が船井の門を叩いたのもそう。

やったことしか結果になりません。

 

今期もどんどん色んな事をやってもらいます。

 

しかし、今のタスクが終わればいつでも

卒業可能な1社になってきました。

顧問先がどんどん卒業してもらえることが

経営コンサルタントとしては最高の喜びですので。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る