BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.11.22
コンサルティング 人生

久々に平日ゆっくりデー

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

町の風景がどんどんクリスマスになっていくことで

冬を強く感じますね~

 

今日は、ゆったりとした1日を過ごしています。

 

実は、元々朝から1日コンサルの予定でしたが、

顧問先の社長がスケジュールを間違えて

ダブルブッキング。

 

まぁ、そういうこともありますね。

で、偶然にも明日の祝日で代替が可能となった

ので、今日はゆっくりデーに。

 

保険関係で公的機関に行かなきゃいけなかったし、

丁度良かったです。

 

そして、めったに長時間滞在していない

会社で半日程。

 

 

神戸の海を眺めながら

マッタリと仕事。

 

たまにはこういう優雅な1日も良いかな。

とは思います。

 

実を言えば、当初こんなに仕事がパンパンになるとは

想定しておらず、毎週1日くらいはマッタリと過ごす

予定でしたが、

 

予想とは反して、どんどんパンパンに。。。

 

年始に宣言した、アジアへの視察は断念です。。。

 

しかし、経営コンサルタントなんて人気稼業。

陰った時は終わりの時。

 

お仕事が沢山あることは本当に良い事です。

 

仕事が無い100倍良いです。

 

なので、パンパンでもガンガンやりますよ。

 

既に来年のスケジュールがどんどんと

埋まっております。

 

顧問先さんは早めにスケジュール確定して頂く

事をオススメします。

 

そして、少しだけ宣伝を書くと、

 

隔月訪問のコンサル1枠空きます。

 

来年の2月より隔月偶数月訪問の1枠です。

 

ご検討される会社はお早めに。

 

さ、あと1週間で1期目終了。

ほんと早いですね。

 

2期目も勿論全力で頑張りますよ。

 

さ、この後は商談が2件。

 

そろそろ移動しましょうかね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る