BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.26
コンサルティング 人生 働き方

名古屋での講演を終えて

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

早いような、長いような。

会社設立から6か月、半年が経過。

凄まじい勢いでいろいろと

変わっています。

人生面白いね。ほんと。

 

今日は、ユニテックシステムさん主催セミナー@名古屋

にて講演でした。

 

東京、大阪、福岡ときて、このシリーズは名古屋で

終了。

 

 

久々の名古屋講演だからか、

多くの方にお集まり頂きました。

 

そして、恒例ですが、名古屋の

常連組も何人もいて安心(笑

 

研究会に入るわけではなく、

顧問契約をするわけでもなく、

定期的にセミナーに来てくれる

会社が何社かあります。

 

嬉しいですね。

 

さて、セミナーはいつも通り、

いろんな話をガッツリ盛り込み、

盛り込み過ぎた・・・と反省しつつも

アンケートを見て安心というような感じです。

 

採用やwebの話も最近はいろいろと

増えてきました。

 

ま、お話できることに限りはありますが、

生々しいお話が出来ているかな?と

思っています。

 

しかし、毎回思うのは、

初めてセミナーに参加される人が

半分ほどいます。

 

なかなか0にはなりませんね。

まだまだマイナーなんだな。と思います。

 

8月4日にようやく日本生産技能労務協会での

講演となっていますが、一人で多くの業界の方に

向けて元気の出るお話をしたいと思います。

 

土日も動きまわると、月曜でも月曜な

感じがしないですね。

今週末の土日もフルで動くので、

暫くハードですね。

 

頑張ります!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る