BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.23
コンサルティング 働き方 派遣法・労働関係法

付加価値の高い派遣会社へ

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

新横浜での1泊はいろんな出会いがあり

良かったです。

 

さて、今日は新横浜にて派遣先向けセミナー

にて講演でした。

 

記憶が確かなら、新横浜では初めての講演ですが、

多くの方にお集まり頂き感謝ですね。

 

 

今回のセミナーの主催者は派遣会社ですが、

2回目のセミナーということもあり、かなり慣れてきましたね。

 

そして、派遣元が主催するセミナーとはいえ、

普通に多くの企業が参加する流れが一般化してきました。

 

約50名弱の参加者のうち、

初めて関わる会社も多く存在しました。

 

限られた時間とはいえ、

可能な限り盛り込みました。

 

ふぅ。

 

やっぱり、人材ビジネス会社はいろんな付加価値の

提供ができるなぁ。思います。

 

このセミナーを含む情報発信などもそうですね。

 

少なくとも、単なる人材を派遣するだけの

会社と比べれば、相当な付加価値でしょう。

 

事実として、初対面の企業から

今回のセミナーを機に「是非相談に乗って欲しい」

と名刺交換になっていました。

 

「毎日多くの営業を受け、全て断っていますが、

 このようなセミナーをする会社なら安心なので

 是非取引したい」とまで言って頂けたようです。

 

凄いことですね。

 

お客さんから信用され、

有難く感じて頂ける、

そんな人材ビジネス会社へならねば

なりませんね。

 

これぞ、私が言い続ける

高付加価値型のアウトソーシングですから。

 

さ、今週もいろいろとありましたが、

終了。1週間が早いね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る