BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.5
人生 働き方

徳を積み重ねる生き方

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨晩は結局3時にホテルに戻り、

仕事をやって、お風呂入って寝たのは

5時前。そして7時半には起きて・・・って

相変わらずの生活ですね(苦笑

 

今日は毎月1回の勉強会に。

昨日は私が主催者側でしたが、今日は参加者側です。

現在、唯一加盟している有料勉強会です。

 

いやぁ~良いですね。

毎回タイムリーなお話が。

 

ま、恐らく、スポンジのようにして

吸収する気マンマンで行っているので

より良いのでしょうけど、

この勉強会が良いのだと思います。

 

 

今回、ズバっときたお話

ズバリ

『徳』のお話。

 

徳ってわかっているようで

ほわんとしていた部分がかなり鮮明になりました。

 

そして、今、まさに私に必要とされている

話を聞く事ができたと思います。

 

正直、私は船井を辞め、まだ1年も経ってないですが、

いろんなOBからも、現役の社員からも

「上手く行っているね」言って頂ける状況です。

 

ここまでの垂直立上げの事例は確かに少ないケースかな。と。

 

故に、気づかないうちに有頂天にもなっている部分が

やっぱりあるんだと思います。

 

ダメですね。

 

今の私があるのも、船井時代にコツコツと積み重ねた

『徳』の賜物です。

 

変わらず、今後も『徳』を積み重ねないと危ないですね。

 

『積徳』という考え方、今日はパコンときました。

 

サラリーマンを辞めて、代表権を持つ経営者になって

しかもある程度、調子が良い場合に、

こういった勉強会って凄く大事ですね。

 

誰も指摘してくれない部分にズキュンと刺さる。

 

あぁ。OS研に来ている経営者の気持ちが

ちょっとわかるようになってきたような。

成長ですね(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る