BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.2
人生 働き方

辛い・しんどいを楽しいに変換

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はひたすら雨ですね。

湿度のせいかジメジメ暑く

感じますね。

 

さて、今日は何を書こうかと

途中まで政治ネタ全開で書いたのですが、

いろいろと問題なので消して、

緩いネタに変更(笑

 

Facebookで繋がっている人は

定期的に色んな食事のUPをしているのを

見るかと思いますが、

あの殆どは連れて行って頂いたお店です。

 

私個人で入るのは殆ど

ラーメン屋とかハンバーガー屋とか

そんなのです(笑

 

今日も三宮でそばめし屋へ。

 

今日の店はある方からオススメされて

前回良くも閉まっていて、

今日リベンジしたお店(笑

 

私の仕事はお声を頂ければ全国どこにでも

行くお仕事。

 

今日は地元なのでゆっくりですが、

通常4時~5時くらいに起きて

5時~6時くらいには出る日が殆ど。

 

夜も23時~24時くらいに帰宅する日が多く、

まぁまぁな仕事だと思いますが、

全国各地で美味しい物を食べるのが

ある種のトレード関係にあります。

 

ラーメンやつけ麺はどこにでも

美味しいお店はありますし、

 

最近のツボ、ハンバーガー屋も

そこそこあります。

 

それを仕事しつつ食べ歩くと。

 

食べるためだけに遠出はなかなか

大変ですが、仕事のついでなので(笑

 

と、何が言いたいかと言えば、

一見大変に見える仕事であっても

自分の楽しみにつなげ打ち消すことが

できれば苦痛は無い(少ない)ということです。

 

ライン作業していた時も最初は辛くて泣きそう

でしたが、途中からサーキットでタイムアタックを

していると考えだしたら途端に楽しくなりました(笑

 

ま、そんなものです。

目の前の辛い、しんどい仕事を楽しい何かに

変換してみて下さい。

 

人生が変わるかも知れませんよ(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る