BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.27
コンサルティング 人生 働き方

キャスタービズを1ヵ月使ってみて

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は来週の研究会テキストの追い込み&

印刷手配を。これが終わるとふぅとなりますね。

 

で、今日はその研究会にも関係することを。

 

OS研の正会員やお試し希望の会社は知っていると

思いますが、今月の案内より私ではなく、

事務局より行っているかと思います。

 

船井時代も歴代の名物事務局が花を添えていた

OS研だけに、事務局の登場を待ってました!

なんて声も。

 

段々会社らしくなってきたね!

なんて声も頂きましたが、

社員は増えてません。(正しくは、まだ)

 

この事務局さんは誰なのか。

 

それはキャスターの中の人です(笑

 

 

 

報告したように今月よりキャスターさんの

導入をしております。

 

で、約1ヵ月使ってみた結果をお伝えしたいと

思います。

 

結論、最高ですね!!

勿論、延長しましたし、本契約しました。

 

実を言うと、稼働が始まる前から

中川さんからいろいろ聞いていて不安も無く

やろう と思いましたが、

 

実際にやり取りが始まって、

あ~。これイケるわ。と直ぐにわかりました。

 

基本的なやり取りは「チャットワーク」で

行っていますが、かなーりレスポンスが良いです。

 

私とFacebookのメッセンジャーや通常のメールで

やり取りしたことがある方は分かると思いますが、

あのレスポンスでやり取りが続きます。

 

ポンと投げると ポンと返ってきて

サクサクと事が決まります。

 

そして、どんどんと投げています(笑

 

まぁ~なんと快適なこと。

 

で、今月はお試しだったので

時間も短めで金額も安めでしたが、

え?良いの?と思うくらいですね。

 

毎日のメールの返信やその記入では

消費時間が10分~30分程度なので

全然時間が減りません(笑

 

あと、地味に面倒だった懇親会会場の

リサーチ&予約も丸投げ。

 

名刺の取り込み、データ修正もお任せ。

 

想像をはるかに超える快適さですね。

 

今後増えるであろう、私のような

フリーランサーのような法人。

 

そんな人にこそ、キャスターのサービスは

かなりリンクするはず。

 

そして、キャスターで働く人たちも

どこにいても第一線の仕事ができて

これはこれで良いですよね。

 

某クライドソーシング系でシコシコ在宅するより

相当割が良いはずですし。

 

なんともwin-winな感じです。

 

来月以降は何を振ろうかな?と思うほど。

 

この辺は来週のOS研でもお話する内容に

繋がってきますね。

 

何事も経験。キャスターはオススメできます!

まだ1ヵ月ですが、この先が楽しみです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

一覧へ戻る