BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.7
コンサルティング 人生 働き方

出来ない理由を潰せば出来る!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は久々に三宮本社でお仕事。

たまには良いですね^^

その後商談1件、夜は派遣会社時代の

上司と食事。今日はの件より。

 

ちゃんと食事に行くのは数年ぶりですかね。

定期的には会ってましたが、

かなりゆっくりお話しできました。

 

そして、今日はまたまた気づきが多い1日に。

 

その上司とはM氏(関係者にはバレバレw)でして、

年齢は1歳年下。

元々、請負スタッフとして入社後、

請負リーダーになり、内勤というキャリア。

 

当時イケイケだった彼と、

ある種のコンビ的に一緒に営業所を立ち上げるという

話になり、凄まじい数年を共にしたわけです。

 

今になって思えば、二人とも20代。

イケイケでしたね(苦笑

 

その彼はとにかく好戦的で、

目の前にチャンスがあれは何でも取りに行く

そんな感じで、当時はいろいろと衝突もありました。

 

私の事を良く知る方はわかると思いますが、

基本は凄くネガティブです。

リスクをあれこれ考えてしまうのですが、

 

当時のM氏はとにかくイケイケ(笑

当時の私からは到底できないような事ばかり言って

「あぁ・・・無理だ、理解できない・・・」という

感覚でした。

 

ですが、結果は概ねやりきるのです。

 

不思議な人だと思っていましたが、

結果は違いました。

 

今日、話をしていて、良くわかりました。

私もM氏も基本的思考回路は同じだと。

 

一見するとできないゴール設定であっても、

出来ない理由を全部潰せば、出来るはず!

という基本思想は私も同じ。

 

当時の私からは見えなかった世界が

いろいろと今なら見えてきました。

 

当時20代だった二人が40歳以上になり、

こうやって食事しながら、

当時を振り返り、今を見る。

 

有難い関係です。

 

派遣会社時代の殆どの上司と今も会い、

話ができ、食事ができる。

これって地味に凄いし有難いことです。

 

M氏と共に歩んだことで、

今の私のベースができたことを

確認する1日に。

 

多くの場面で学び今があることに感謝!

 

そんなM氏は野菜は苦手ってことで、

焼き鳥に。

 

 また行きたいと思います^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る