BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.1
コンサルティング 人生 働き方

久々の会社にて1日研修

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

神戸を5時に出て郡山(福島)に11時に着。

ほんと移動してなんぼの商売ですね(汗

 

さて、今日は福島の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今から4年程前に2年程コンサルに入っていた会社で

今回は1日の社員研修ということで久々に訪問。

 

 

いやぁ~嬉しいですね。

当時のメンバーが多く残っていて、

いろいろと懐かしい話も。

 

午後1時半から18時半まで

オンステージでまぁまぁ広く

深い研修となったように思います。

 

前に来ていた時のことを

考えれば、社員が増えましたね。

良い事です。

 

そして、社長より

「今があるのは山内さんとの出会いのお陰」

なんてお世辞でも嬉しい話を頂きました。

 

本当に嬉しいことですが、

コンサル契約終了した会社も

基本的には全社今も繋がりがあります。

 

自慢みたいな話ですが、

普通、コンサル契約終了した後は

2度と会わない・・・なんてつらい

関係も業界的には多くある中、

 

私は1件もありません。

 

そこそこ喧嘩別れした会社も

契約再開したり、研究会に入ったり。

 

適当にはせずに、真剣に1件1件取り組んで

やってきた自負はありますので。

 

今日も勿論全力。

帰り際に「またお願いすると思います」と。

 

あはは。ほんと忙しくなってきました。

今週末、土日も稼働ですし。

 

でもね、忙しいことは良い事です。

コンサルタントなんて芸人みたいな

人気稼業ですから。

 

健康1番で頑張ります^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る