BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.24
コンサルティング 人生 働き方

会社にツキが回ってきた!!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

大阪の顧問先が増えて、

車の移動がほんと増えました。

運転は苦にならないので平気ですが、

年間2万以上ペースに。事故には気を付けます。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

コンサルに入って、1年半弱ですが、

かなーーーーり変わったな。と思います。

 

そして、基礎ができて、数字が明確に

上向きに。

 

何より、いろいろとツキが回ってきている

ように思います。

 

最近の内勤採用は本当に当たっていますね。

大当たりな予感。

 

コンサルタントとしては本当にうれしい感じです。

 

営業部門、採用部門、総務経理部門、経営層と

大きく4つのセクションに分けてコンサルですが、

とにかく、営業部門が大きく変わっています。

 

その背景は、管理会計の導入による

数字に対する意識の変化が大きいように

思っています。

 

やらされてやる仕事から

やる仕事に。

 

これって本当に大きい。

 

自ら能動的にやるのと

受け身でやるのでは、

生産性に大きな差がありますので。

 

この流れで、採用も総務経理も

改革が進みそうです。

 

来期の数字は大幅な景気後退でも

無い限り、大きく伸びる予感しか

ありません。

 

頑張って欲しいですね。

 

そして、今週入社した営業社員を

含め、飲み会に。

 

 

旬の食材を食すのは本当に美味しいですね。

アスパラガス、何気に大好きです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る