BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

スキー翌日でロボットのような動きになっています。

これで少しでも全身の筋肉が増えるとそれはそれで

良いかな。

 

年末に購入したある物が届きました。

それは、財布です。

 

知っている人は知っていると思いますが、

私は時間がある時に「レザークラフト」を

楽しんでおり、財布や名刺ケースは

自作の物を使っております。

 

これはこれで凄く気に入っているのですが、

問題が。

 

カードの収納量や、紙幣や領収書など

二つ折り財布の限界が来ておりました。

 

また、周りの経営者で二つ折り財布を

使っている人は見かけない状況で、

あーなるほどなぁ・・・と思っておりました。

 

そんなこんなで、長財布を作るぞ!!と

意気込み、アレコレと妄想する日々。

そして、到達したものが、

 

ガルーシャの長財布でした。

 

ガルーシャとはアカエイの革のことを

言います。

 

多くの革製の財布は「牛」です。

 

変わったもので蛇の革などを

アクセントに使ったものは良く見かけますが、

 

「ガルーシャ」の財布ななかなかレアです。

 

そんなこんなで約半年近く、ガルーシャの革を

仕入れるべく探しましたが、コレ!ってのが無く、

うーん。と日々過ごしておりました。

 

が。このままではいつまでも長財布が無い。

 

という問題が解決しないので、

前に進めるべく購入。

 

勿論、ガルーシャの長財布です(笑

 

 

このツブツブはエイの革のウロコのようなもので、

歯と同じ物質でできています。

 

初めて見る方はビックリですよね(汗

 

ツルツル、キラキラと他には無い質感です。

そして、長持ち。

 

昔から日本でも刀の柄や兜などにも使われた素材で、

耐久年数が100年近いとされる革。

 

拘りも大事ですが、

拘り過ぎると前に進みません。

適度な加減がビジネスに求められる

スピードや結果に繋がるようにも

思います。

 

拘り過ぎて作れなくなった

ガンプラがいくつかありますしね(苦笑

 

しかし、大満足な買い物が新年そうそう

できて最高ですね。

 

ちなみに、これまたポイントで殆ど買いました(汗

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る