BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.1.7
その他 人生

早いような、長いような1年に

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日曜的な家のイベントをやりつつ、

1日研究会のレポート作成デーでした。

予定では夕方までに終わって、そこから

別の業務の予定が終わったのはさっき。

 

気分転換にブログです。

 

3日程スキーに行っていた都合もあり、

まぁまぁいろいろとやる事があります。

 

忙しいことは良い事ですが、

経営者が忙しすぎるのも

大問題です。

 

ま、経営者と偉そうに言ってますが、

実質は個人事業主みたいなもので、

一体化されている感じですが。

 

Facebookをされている方は良くご存じだと

思いますが、毎日、過去の今日の出来事を

教えてくれます。

 

丁度1年前のUPがこの写真でした。

 

 

1年なんてあっと言う間でありながら、

すっごく昔の出来事に感じるのが超不思議です。

 

法人の印鑑証明書と登記簿ですね。

 

この頃は何をするにも、おっかなビックリで

ドキドキしたのを覚えています。

 

まぁ、普通に生活していると

法務局になんてなかなか行きませんしね。

 

今年もきっとまたいろいろと

おっかなビックリがあるんだと思いますが、

去年よりかなり減るかな?とは思います。

 

できるだけ、いろんな事を経験して、

早いような長いような そんな充実した1年を

毎年重ねていきたいですね。

 

さて、一旦お風呂に入って、気分転換してから

続きの仕事をしましょうかね。

 

自宅オフィスの良い部分ですね(笑

一方、どこまでも仕事になっちゃう弊害も。

在宅ワークの問題点ですね(汗

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る