BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.10.9
コンサルティング その他

5Sのように整理していくと問題はシンプルに。

皆さん、こんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

10月に入りましたが暑いですね。

と思えば涼しく、寒くなりそうで、

旅人は大変です。。。

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

毎月1回、元職場の上司や元同僚に会う日でも
あります。

 

もう辞めて10年近くなるのでかなり前の話ですが、
未だに当時の関係者は沢山。色んなご縁ですよね。

 

こちらではある事業に関するコンサルをトコトン深堀して

やっております。想定していなかった事態も発生し、

結構困っておりますが、全ては必要必然。そしてベスト。

これは良かったと前に進めています。

 

入って10か月が経過しましたが、最初はそこそこ

カオスだった部分もかなりスッキリしてきました。

まるで、5Sの整理ですよね。

 

必要な事と不必要な事を分けて、

整理していった結果、

やるべき事が超明確に浮彫になってきました。

 

元ダメ社員だった私がコンサルタントとして

また舞い戻りあれこれとやっていく不思議な世界ですが、

自分的には形になってきた部分が増えてきたかな?と。

 

しかし、色んな部分に私のルーツを感じますし

こうやって関われる事に感謝ですね。

明後日にはBossの講演も。私もワクワクです。

 

こちらの会社に来た際に連続で通っているのは

こちらのお店。

エビっとる!

いやほんと、エビ愛でできているお店。

こういう細かく拘りのあるお店大好きです。

撃ち抜かれますね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る