BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.5.21
コンサルティング 人生 働き方

健康管理も仕事のうち

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はゆっくりしました。

久々にお昼寝(笑

 

ほんと寝る予定は無かったのですが、

凄く眠くなったので、素直に眠りました。

 

そういえば、先週は木曜日を除き

全て日帰り。

 

日帰りは家で寝ることができて

くつろげそうですが、

私のコンサルスタイルの影響もあり、

基本的には4時~5時起きの日々。

帰宅は22時頃でなんだかんだで

就寝は0時~1時。

 

昔はなんてことなかった睡眠3時間が

最近はやや堪えます(笑

 

気持ちは10代ですが、

身体の年齢は確実40代に。

 

そして、サラリーマンではなくなって

いますので、身体最優先で考えないと

危険ですよね。

 

そんなこんなで、身体の眠れ!サインに

素直に従いお昼寝。これで良いかなと。

 

仕事が全力でやるために

健康は本当に重要。

 

仕事も勿論ですが、

オフも充実させていかないとね。

 

 

3シーズン目を迎える、キイチゴの花です。

1年目より、2年目。2年目より3年目と花の数は増えてますね。

 

こういうの全く興味なかったのですが、

はまる人の気持ちも少しは分かるようになりました。

あ、でもこれはほぼ放置ですよ(笑

基本雑草だと思っていますので、凄く強いです。

 

そして、こういうのも気持ちを和らげる凄い効果が

あるように感じますね。

 

さ、お風呂入って、仕事をやって、

今日のボクシングの録画を見て、

アスペの特集番組の録画みて。。。ってやるから

寝る時間減るんですね。

明日は5時起きなので、0時には寝ますかね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る