BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.5.5
人生 働き方

後悔の少ない人生を

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今、三重から神戸の自宅に戻りこれを書いています。

大きな渋滞も無くスムーズに帰ることができたと思います。

 

今日というか、昨日でオフ3連荘は終了ですね。

満喫しました。そして仕事日以上に疲れたかな(笑

 

初日は鈴鹿サーキット。

2日はナガシマスパーランド。

3日目は雨という予報が出ていたので、

ショッピングでもしながらブラブラ帰るか。。。

と言っていたのですが、晴れ!!

 

という事で、急きょ向かった先は

「志摩スペイン村」

ホテルでナビタイムの予想時間を見ると

1時間半。遠いけど、行くか!

と動き出すと、伊勢周辺で

高速の出口規制で遠回りさせられ、

車線規制や道の封鎖で鬼渋滞。

結果1時間長くかかり、2時間半。

 

 

ちゃんと行きましたよ!(笑

 

と言うのも、ナガシマスパーランドへは神戸から行く事も

視野に入れることのできるエリアですが、

志摩スペイン村ってまぁまぁ遠いので・・・。

 

私は基本的に仕事はトコトンやるようにしています。

その一方で趣味や遊び、家族との遊びも全力です。

 

今回も、全力の3日でした(苦笑

 

きっとこのブログを書いたら、速攻で寝ますよ。

 

では、なぜそんなに全力なのか?

と問われれば、答えは一つ。

 

「人生に後悔したくないから」です。

 

元坊さんだから・・・というのもありますが、

生と死は表裏一体だと思っています。

 

要するに、人間なんていつ死ぬかわかりません。

なので、今日死んでも、死ぬ瞬間に

「あぁぁ・・・〇〇やっておけば良かった・・・」

なんてのを一つでも減らしたいという事です。

 

後からやろう。

いつかやろう。

と思っていて、伸ばし伸ばしにするくらいなら

やれるなら、直ぐやる べきかと。

 

脱デフレ的にも、買いたいし買えるならば、

直ぐ買うべきかと(笑

 

なので、志摩スペイン村に行くなら、今回かな?と。

 

この辺はプライベートは勿論、仕事も同じです。

 

そんなこんなで今の山内なのかな?と思っています。

 

後悔の無い人生なんて無いかも知れませんが、

後悔の少ない人生ならなんとかなるかな?と。

 

明日からは平常通り、仕事山盛頑張ります。

ので、今日は早めに寝ますね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る