BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.5.4
コンサルティング 人生

遊園地でもビジネスモード。

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

オフ2日目は、家族でナガシマスパーランドへ

行ってきました。新名阪が渋滞していたのを

知っているので、警戒して早めに出ましたが、

お陰で渋滞も無くスムーズに到着。

 

スタートと同時に中に入り、

そりゃもう、乗り過ぎという

くらい乗り物に乗りました。

 

今後の参考までに、GWのナガシマなんて

良くいくよね・・・と言われビビっていましたが、

ここ数年の遊園地経験から言えば、かなりイケてる

乗り放題状況でした。

 

我が家がガチ絶叫系は誰も乗らないので

それあるかもしれませんが、片っ端から

乗って楽しみ、家族も楽しめたようでした。

 

ただ、昨日のブログも書いたように

常にアンテナはビンビンで仕事モード。

 

ナガシマスパーランドに来て

いろんな気づきが。

 

1番最初に気付いたのはコレ。

「外国語での案内」

です。

 

恐らくポルトガル語での

迷子への放送でしょうか。

最初は何事?と思いました。

 

で、レアあケースかと思いきや、

日本人への連絡の3倍以上

外国人向けの案内が。

 

周りを見渡すと、

おぉ。なるほど。

日系人と思われる方々が非常に多く、

かつ、ベトナムやタイの方と思われる人々も

多くおられました。

 

勿論、中国の方も。

 

断定はできませんが、海外からの旅行者では
無いように感じました。

 

これは三重とは言え、日本の工場の

中心地である、製造業関連の方が

多いのかなぁ~とか。

 

いろいろと遊園地を巡っていますが、

これは初体験でした。

 

細かい話ですが、レストランでの注文の状況や

お土産の買い方、チケットの買い方など

いろいろ見て、いろいろ妄想しておりましたが、

完全にビジネスモードですね。

 

昨日も書きましたが、オンとかオフを

切り分けることが困難な状況ですから。

 

そして、早めに切り上げ、

家族で鈴鹿の焼き肉屋に。

 

いろいろと悩んだ末、

「松坂牛」を食べに。

 

 

私は日頃より仕事であちこちの美味しい物を

頂くことが多いので、こういう時こそ家族にも美味しい物を。

 

喜んでくれたように思います。

 

さて、お風呂に入って、今日も寝ますかね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る