BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.25
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

知らないでは済まされない!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

春な感じになってきましたね。

お花見をしている人もちらほら。

過ごしやすい季節になってきました。

 

今日は1日ゆるーくテキスト作成デーでした。

まだ完成していませんが。。。

 

 

昨日完成したロゴも早速登場ですね。

 

あちこちに出して認知度を上げないといけませんしね。

 

しかし、まぁまぁなインパクトありますね。

良いロゴになったと確信しました。

 

そして、次回のOS研のテーマは

『知らないでは済まされない!

 派遣業をやる上で必ず知っておくべきこと総点検!』

という内容です。

 

日々、いろんな相談メールが来ますが、

「えっ!?」と驚く事がたびたびあります。

 

失礼ながら、「そんな事も知らないの?」と

言ってしまうことも。

 

でも、まぁ。。。派遣業をやる上で知っておくべきことって

かなり広範囲にかかりますし、知らない事があっても

おかしくないのですが、

 

やはり、派遣業は「許可事業」ですので

「知らないでは済まされない!」のです。

 

なので、今回はあれやこれやと盛り込もうかと。

 

しかし、我ながら、毎回キャッチーなネタだなぁと。

 

そして、この回での入会で100社を超える見込みです。

これも我ながら凄いなぁ。。。と思います。

 

脱サラして、何の制限も無くなると

こうなったという事例ですね。

 

常にブレーキを踏まれていたような気がします(苦笑

 

独立して全然ダメになるより

100倍良いですけどね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る