BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.4
その他 人生 働き方

好きな事とビジネスを置き換える

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は仕事をする予定が

結構ゆっくりしましたね。

猛烈な眠気でお昼寝して、

少し工作して・・・。と。

仕事はありますが、たまにはこんな日も。

 

そしてブログもゆるーいネタで。

昨日Facebookにアップしましたが、

15年ぶりくらいに久々にゲームを再開しています。

と言っても、全然ゆるゆるですが。

 

知っている人は知っている

グランツーリスモという車のシミュレーションゲームです。

 

かなりリアルで車好き、

特にサーキットを走っていたような人には

いろいろと楽しくなるゲームです。

 

そして、0.1秒をどう削るかという感覚も

リアルで好きな人にはたまりません。

 

私のコンサルを受けている会社の人は

わかると思いますが、1日1回くらいは

「車による例え」があるはずです。

 

私のビジネス全般は「車」からの派生なのです。

 

そもそもの、請負現場の改善も、

マネジメントも経営すらも

車からの派生です。

 

別に、車に詳しくなれという話ではなく、

たまたま私は深く入り込んだ世界が

車だっただけで、それとビジネスを融合しただけです。

融合というか置き換えですかね。

 

この辺はアスペ属性の高い人であればあるほど

レバレッジは大きいと思いますが、

自分の好きで得意なこととビジネスの共通項探しは

やってみる価値は大きいと思います。

 

ゲームでもスポーツでも釣りでもゴルフでも。

何でも良いと思います。

 

これに気づけてなかったら

私はいまだにダメ人間確定ですよね(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る