BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.24
コンサルティング 人生 働き方

過去オール善で未来へ意識を

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

病み上がりで心配でしたが、

今週ラストまで走り切れました。

ふぅ。

週末しっかり休んで、また来週ですね。

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

あれやこれやとやっていますが、

いろいろと問題も。

 

メインの担当者があれこれと

やっていない問題(苦笑

 

まじかよ!!!って

感じです。

 

途中経過を確認した際は

やっている。できている。

との回答だったので、

衝撃は大きいですが、

 

全ては現実を受け止め、

未来へ。

 

ここで、この担当者を激詰めしても

何も過去は変わりません。

 

未来へ意識をシフトです。

 

船井には良い言葉があります。

そう。

「過去オール善」

 

過去を否定してもどうにもなりません。

 

という事でこの担当者が出来なかった

のは、我々が任せすぎた結果であり、

信用しすぎた結果。

 

という事で、今日からガチガチで

管理させて頂きます。

 

〇〇の納期は今日で、

今日中にメールを。と。

 

月曜17時には進捗の報告メールを。

火曜も17時に・・・と。

 

できるまで、山内が張り付きの刑ですね(苦笑

 

早く、いろいろと気づきできるように

なってくれると私も助かります(苦笑

 

そんなこんなで、頭をあれこれ使い

糖分不足なので・・・

 

 

最近、スタバが多かったので、たまにはタリーズも。

 

ちなみに、現在の愛機であるこのLet’s Noteは明日 西神にあるパナソニックの工場に

ドッグ入り。

 

暫くお別れですね。

その間は・・・ また明日に(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る