BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.20
コンサルティング 人生 働き方

コンサル人生初の「病欠」

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はやらかしました。

コンサル人生初の「病欠」ですね。

過去に1回、階段を滑って足の指の骨を折り

病院に行くためにコンサルを延期した事はありますが、

当日病欠は初めてです。

 

元々あまり身体が丈夫な方ではないのですが、

健康管理にはそこそこ気を使い、

1番はストレス管理でしょうか。

 

1年で風邪をひくなんて1回あるかないか。

それも休みにひくなんてのが定番でしたが、

 

今回はゾクゾク来たのが昨日の夕方。

夜家に帰る頃は「ヤバイな」という感じ。

 

体温を測ると38度越え・・・

あちゃーですね。

 

一晩寝て体温が下がり症状もひどく無ければ

今日は出ようと思い、早めに寝て、起きて体温は36.3度。

お、下がったし行くか! と用意しているとダルさが。。。

体温を再度図ると37.8度。これは・・・。

もし、インフルだったら超迷惑な話だな。と。

お休みを頂き病院へ。

 

お陰様でインフルではなく、扁桃腺炎でした。

 

良かった良かった。

 

市販風邪薬では全く改善しなかったですが、

流石病院。

 

ピンポイントの薬で一気に症状は楽になりました。

 

これも、「お前、調子乗り過ぎ」という

声なんでしょうね。

 

引き締めます。

 

インフルじゃなかったことに感謝です。

 

1週間休むと 今月の売上相当落ちますので(滝汗

 

病気になると売上0となる凄まじい商売なんだな。と

再認識し、頑張りますか。

 

今からも寝て、明日に備えますよ。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る