BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は朝からドタバタですね。

あれやこれや・・・と。

この時間ですが、まだまだ落ち着きません。

ということでブログを。

 

今月は自宅オフィスでゆっくり仕事をする時間が

なかなか取れてなくて、

いろんな仕事が溜まっていました。

そんな中、優先して行った業務がコレ。

 

 

先日お会いした、湯浅さんへ書籍をお送りしました。

基本的にもう新品ではなかなか手に入らない

デッドストックの一部を。

 

派遣業界はいろいろと反省をしなきゃいけない

業界であることも間違いがないですが、

100%アウトな業界では無いと確信しています。

 

リーマンショック時に派遣切り報道が繰り返され、

派遣村騒動へ。

 

あの時でも必死に労働者と向き合った会社も多いですし、

社長の給与を止めてでもスタッフにお金を回したなんて

話を何件も知っています。

 

が、美談なんてものは一切出て来ず、

ひたすら「悪」だったように思います。

 

あの時以降、派遣業界=ヒドイ業界という

レッテルが貼られたように思います。

 

その昔やっていたハケンの品格というドラマの時期では

まだ派遣にも良いイメージも相当あったはずです。

 

襟を正す事は勿論ですが、頑張っている派遣業界も

世の中にはもっと知って欲しいし、

派遣だからこそ救える人達も沢山いることを

支援されているNPOや行政の方々に知ってもらいたいのです。

 

だから、湯浅さんに本を送りました。

 

これを機にまた連絡を取り合い、

お会いしてお話でも出来れば

1歩さらに進むなぁ。なんて思います。

 

あまり過度な期待をせずに

待ちますね(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る