BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.6
その他 人生 働き方

死ぬまで勉強!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は神戸から東京に入り勉強会までの

時間はひたすら自分の研究会のテキスト作成でした。

少し前からBoseのイヤホンを導入したお陰で凄く捗ります。

もっと早く導入すればよかった・・・

 

さて、今日は月に1回の勉強会の日です。

 

 

毎月1回、いろんなお話、お勉強ができて

最高だなって思っています。

 

毎回多くの気づきがあり、

このような会に参加できることだけでも

幸せを感じます。

 

まぁまぁ非公開な場ですし、

公ではないので。

 

今日の学びの一つは

『共同体感覚』

そして

『自他同然』。

 

ぼんやり分かっている事を

整理して学べた気がしますし、

何より「あ、実践できてる」と

思える部分も多く、嬉しく思いました。

 

そして、今日1番は、当たり前の事かも

知れませんが、人生死ぬまで勉強だな。と。

 

こちらの会のBOSSは私の倍近い年齢ですが、

AIやシンギュラリティーについて熱弁(苦笑

 

当然のごとくここ数年で学んだ事とのこと。

 

年齢が高くなっても、色んな事に興味を持ち

インプットと

アウトプットを続けているんだな。と。

 

だから、私もこうやって行くし、

いろいろ学べるんだと思います。

 

事実今回のテキストも35Pもあります。

 

 

やっている事をこうやって

見せつけられるのは凄い説得力だし、

やろう!って気になりますね。

 

私の勉強会もこうありたいって思います。

 

死ぬまで勉強ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

 

一覧へ戻る