BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.5
コンサルティング その他

コンサルを成功させるためには

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

いやぁ~筋肉痛。スキーです。

そんなに無理してませんが、足と腕。

案外いい運動になりそうです。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社に

ご提案・打ち合わせで訪問でした。

 

ま、契約するかしないかのお話です。

 

本当は社長とお話をする予定が、

まさかの、インフルエンザ(苦笑

 

工場見学前にインフルになるスタッフ同様

微妙な感じですが、仕方が無いですよね。

 

で、社長ではなくいつもの幹部とお話を。

 

こちらの会社は幹部の方とはもう3年程

なんだかんだでお話をしてきたりで

かなり仲良く、かつ私のことを信用してくれている

のですが、社長はまだお会いした事がありません。

 

で、社長抜きでコンサルをやりたいと

言われたのですが、私はできれば社長と会ってからやりたいと。

 

何故ならば、社長さんと私がコンセンサスが取れていないと、

何も変わらないし、時間とお金の無駄になる可能性があるからです。

 

あれやこれやと提案し、前にすすめようとしても

社長NG(笑

 

案外ある話なのです。

 

なので、社長との関係は凄く重要です。

 

あと、私と合う・合わないはかなり明確にあるので、

合わない場合は悲惨なので(苦笑

 

私はコンサルを実施してお金を頂けるので

問題は無いのですが、どうせやるなら意味のある

満足度の高いコンサルを提供したいので。

 

なんだかお互い煮え切らない中、

お昼は煮え切れた、

煮込みハンバーグを頂きました(笑

 

 

ま、なんだかんだで、

お付き合いしてそうな気がします。

ニーズは山盛で、かなりお役に立てそうなので。

 

 

 

この1社が決定すれば、年内2018年はコンサル完売です。

2019年以降のコンサルも今から予約受付なので、

それはそれでお早めに。

 

なんとも、有難い事ですね。

 

さて、今日はこの後も面談・商談が続きます。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る