BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.29
コンサルティング 人生 働き方

顧問の有難さが染みる1日

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日の台風はあっと言う間に抜けましたね。

夕方には神戸は青空でした。

日中の雨は凄まじいものがありましたが。

 

さて、今日は台風の中無理を言って

顧問税理士とロングミーティングでした。

 

今期の総括、

保険の話、

来期の事業計画、

その他もろもろ。

 

いろんなお話で2時間半くらい

みっちりお話しました。

 

そして、概ね方向性は

かなり明確になったかと思います。

 

いやぁ~ほんとありがたい存在です。

 

私の野望から

細かい悩みまで。

 

経営者は良く「孤独」と言いますが、

なんとなく分かってきました。

 

数字の重みは両肩にずっしり乗っかり、

全責任を持つわけですから。

 

そして、社外からは見えない色んな事が

あり、そんな相談なかなか誰にでもできる

わけじゃありません。

 

そういう意味では、今の顧問税理士の先生は

私にとって相当重要な相談相手です。

 

今日も人生の先輩としていろんな

アドバイスを頂きました。

 

そして、珍しくSTOP的な話も(笑

 

ま、これは絶対STOPではなく、

そのステージにまで上がれという

激励かと受け取りました。

 

 

いつもは顧問になる側ですが、

時には孤独な経営者。

 

顧問の有難さが身に染みる

1日でした。

 

さ、今期も走り抜け、

2期目へ!

社会的ミッションをしっかりこなし、

野望を実現へ。

 

テンションアゲアゲです(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る