BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.13
コンサルティング 人生 派遣法・労働関係法

第8回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

先ほど自宅に戻ってきました。

研究会当日は異常なまでにテンションが高く

まだその感覚が残っています(汗

 

さて、今日は第8回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪会場

当日でした。

 

大阪会場ですが、参加者100名!!

凄いことになってきましたね。

 

第1講座は私。

 

主に無期転換ネタでお話しました。

大阪講座ならではで、東京では話せなかった細かい話なども、

いろいろお話できたかと思います。

 

そして、第2講座は海老原さん!!!

 

 

いつも通り、開始30秒でトップスピードでしたね。

 

そして、今回のネタは「クランボルツ キャリア論」ですね。

非常に分かりやすく、そして面白い。

やっぱり、海老原さんのセミナーは何回聴いても凄いなぁ~と思います。

 

で、説明されていたキャリア論のお話はまんま自分に当てはまるようで、

嬉しく思いながら聞いていました。

 

そうそう。そうそう。と。

石橋を叩き割る山内ですから(苦笑

 

今日の話は、内勤向けにも、派遣社員向けにも使えるネタでしたね。

そして、参加された皆さん自身のためにも。

 

で、恒例の集合写真

 100人ともなると、もうわけわからんですね(汗

 

講演後は大行列で、海老原さんが用意されていた書籍は完売。

名刺も完売(笑

 

皆さん、大満足の講演だったと思います。

 

そして、最後は大阪恒例のグループコンサルティング。

 

いろいろと突っ込んだ質問が出ましたね~。

無期化ネタオンリーだったんじゃないかな。

 

それだけ、みんな困っているんでしょうね。

いつも通り、時間内はしっかり質問がでましたね。

 

これって何気に凄いことなんですけどね。

時間が余らない限りはこのスタイルで行こうかと

思います。

 

今回はお試し参加企業も多く、嬉しいことに即入会の

会社も多くありました。

 

嬉しいですね。

 

このペースで行けば、年内に100社は行きそうですね。

ほんと、主催者がビックリするペースで増加しています。

それだけ、ニーズがあり、期待もされているのだと

思います。

 

期待に応えられるよう頑張ります!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る