BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.1.26
コンサルティング その他

未来を思い描き経営する!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

連日の冷凍庫のような日々が

まだ続きますね。

50年ぶりの寒さとのこと。

カメムシが多いとやはりですね。

 

さて、今日は兵庫県の製造業にて

コンサルティングでした。

 

現在、唯一の人材ビジネス以外の顧問先で、

もう丸9年、10年目になる会社です。

 

船井総研時代でも初期の顧問先で

もう、かなり長く関わっているので、

皆さんとの距離感はかなり近いですね。

 

で、関わった初期の頃を思うと

かなり会社が変わりましたね。

 

1番は数字でしょうか。

 

売上も勿論ですが、利益率はかなり

改善し、冬の賞与を支払った後でも、

相当な営業利益を残しています。

 

中小製造業では凄まじい数字です。

 

 

 

それもこれも、コツコツとやってきた

集大成です。

 

そして、これで終わりではなく、

ここからが勝負なんですよね。

 

昔は目の前の仕事を必死に追いかけるのみ。

 

少し前から少し先の未来を考えて行動。

 

最近は、もっと先を見据えて色んな事を

考えての経営に。

 

うんうん。

 

未来なんて思った通りにはなりませんが、

思い描き考え、行動してこそ、

良い未来があったりします。

 

しかし、色んな意味でツイている会社です。

そんなツイている会社と関わっている私は

ツイてますね。

 

ま、私も異常なレベルでツイている一人で、

そのツキが回っているのかも知れませんが(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る