BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.11.20
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

決断のための期間は重要

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

一気に冬な気温に。今朝車に乗ると

外気温が3℃でした。もう11月も末ですしね。

 

さて、今日は東京の人材ビジネス会社にてコンサルティング

でした。

 

現在も人材ビジネス中心にやってらっしゃる会社ですが、

新事業立ち上げのお手伝いをしております。

 

まぁ~新事業の立上げって大変です。

 

パワーいります。

 

そして、あれこれと目移りするものです。

 

おっ、あれも良さそうだぞ。

これも良さそうだ。と。

 

今年のスタート時点からある程度した

時点で絞り込まないと絶対に成功しない・・・

と言い続けましたが、

あれやこれやと手を広げ、やはり形にはなりにくい

状況に。

 

そろそろ。ですよね。

 

ということで、今日は私の中で決断して

向かいました。

 

ケツを決めると。

 

結局、人間なんて弱いから、逃げる隙があれば

逃げるものです。

 

あれやこれややっているうちは言い訳もできます。

 

なので、絞りました(笑

 

私は経営者でも無ければ

社員でも無いので、

勿論、決裁権はありません。

 

が誘導が半ば仕事ですので。

 

全員、満場一致で絞り込みに向かいました。

 

ここまでの1年、これはこの日のために

重要な工程だったと思います。

 

決断のためにあれこれやってみる

期間は重要です。

 

いきなり決めるとそれを言い訳に

しますので(笑

 

さ、ここからが本番。

取り返すぞ!!

 

と、東京の夜でブログ。

 

 

昔は東京に出るだけでドキドキしましたが、

もう日常ですね。ビックリです(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る