BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日はあんまり仕事してませんが、

凄くモチベーションが上がったので

有意義な1日になった予感です。

 

今日は神戸のメリケンパークで開催している

あるイベントに参加してきました。

 

それを誘ってくれたのは、

白眼鏡の会のメンバーであり、

お友達の 『藤井 元輔』さんです。

 

この方は、昨年、独立前に

お祝いとして私のプロフィール写真を撮影してくれた

プロの写真家です。

 

メインは車の撮影のプロで輸入車を中心に

イケてる写真を撮影されています。

 

そして、今日のイベントは神戸開港150周年イベントの一環で

AUTO MEETS KOBE 2017 というもので、

実態はフェラーリ祭りでした(笑

 

 

 

 

 

フェラーリばっかり 50台以上あったと思います。

 

圧巻ですね。

 

これらの多くの車両は近隣のフェラーリオーナーが乗ってきて展示している

もので、オーナーさんもぞろぞろいました。

 

ここまではオープンで無料の会でしたが、

今回はご招待頂き、オーナーさんのランチミーティングに

混ぜて頂きました。

 

 

 

いやぁ~場違い感ハンパ無いですね。

回りみんなフェラーリオーナーばかりです。

 

めっちゃ緊張しましたが、ある事に気が付きました。

良く見ると、皆さん気さくで良い感じ。

実際にお話してみると、嫌な感じの金持ちじゃなく

良い感じの金持ちな方ばかりかな。

 

どんな経緯でフェラーリオーナーになったのか

いろいろ聞いていると興味が沸きますね。

 

その昔、フェラーリのデザインをされていた奥山さんの講演を

聴いたことがありますが、みんながみんな乗れるものじゃない

のがフェラーリ。その特別感がたまらない。と。

 

いや~やられた。

 

完全に仕込まれました。藤井さんに(笑

 

そんな藤井さんもフェラーリオーナー。

 

まだまだ、成功者とは程遠いですが、

そのうち、心から成功したと思えたら

私も買いたいな。という気が芽生えました。

 

私を良く知る人は、知っていると思うけど、

買いたいと思ったものはほぼ全部買ってきている

ので、そのうち買うんだと思います。(苦笑

 

ちなみに、フェラーリのディーラーのGMは

歳も近く、そして、なんと同じ峠で同じ時期に

走っていた模様(苦笑

同じ匂いが沢山しました。

 

ま、そこまで読んで、藤井さんは引き合わせたのかな。

 

どちらにせよ、最近ビジネスとしては順調すぎで

これ以上はいいやぁ。。。と思っていましたが、

これで終わるな。というタイミングなんだと思います。

 

スーパーカーのミニカーを握りしめた幼少時。

ミニ四駆に狂い、ラジコンにハマリ、

峠、サーキット、カー雑誌の編集と車と共に

歩んだ人生。

 

ならば、いつかはフェラーリなんてのも

良いのかな。なんてね。

 

今日会場を見た限りでは30代は殆どおらず、

40代前半もほぼ無し。40代後半~が大半。

てな感じでいけば、45歳~50歳くらいまでに

買えたらいい感じかな。

あと、4年~9年。

 

元ニート、元工場作業員がフェラーリに乗る。

これもオモロイかな?とは思いますね。

 

さて、答え合わせは10年以内に。

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

 

一覧へ戻る