BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.5
コンサルティング 人生 働き方

1社目の同僚と18年経てビジネス!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は神戸から東京、この後群馬と言う

移動の激しい日。そして1日に何本も予定。

忙しいことは良い事ですね。

 

今日は書くネタ多数あるのですが、

やっぱりこれですかね。

 

午前中の商談から書きたいと思います。

 

私は今、起業して代表となっておりますが、

前職は、船井総合研究所でした。

その前の会社は 派遣会社。

実はその前にもう1社あります。

 

広告会社です。

もっと言えば雑誌。

某中古車情報誌の諸々お仕事をしておりました。

 

車が好きで、雑誌が好きという

それだけの理由で入り、楽しくやってましたね(笑

 

僅か1年半ほどの期間ではありましたが、

めっちゃ濃厚な経験をさせて頂いた

ように思います。

 

その時の同僚と午前中会っていました。

 

訪問した先は

 

テキカデザインプロダクツ

 

という会社で、その代表の西平氏が

元同僚です。

 

イケてる会社でしたね~。

 こんな本社で~

 

 こんなオフィス~

 

素敵でした。

 

んで、結論、この自作で作った

コーポレイトサイトの再作成の依頼をしました。

 

ま、お手製で手作り感しかないサイトなので、

この機会に。

 

ワクワクな感じです。

 

で、この元同僚で、テキカデザイン代表の西平氏ですが、

同じ地元出身で、お世辞にもエリートとは言えない(失礼
私と似たような経歴の人です。

 

私と同じく車好きで、彼もシビックに乗っていたはず。

バケツ色の(笑

 

そんな彼も私も今は代表です。

 

その1社目の環境が良かったってものありますが、

彼も私も車好きという点ではかなり煮詰めていたように

思います。

 

そんな経歴をもった人間がビジネスで一点突破すると

まぁまぁ成功するという事例かと思います。

 

しかし、ほんと、18年くらい前の同僚とこうやって

またビジネスができるって素敵ですね。

私のキャラも良く知ってくれているので、

出来上がりが楽しみです(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る