BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.23
その他 人生 働き方 派遣法・労働関係法

若手社員が自発的に仕事をしたくなる魔法

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は和歌山日帰りなのですが、

何気に神戸の西のほうから和歌山って

東京に向かうのとあまり時間差が無い感じで(笑

往復7時間強、講演は2時間。
ま、そういうお仕事ですね。

 

ということで、今日は和歌山にて、

「職場定着支援セミナー」を講演してきました。

 

 

最初にいっておきますが、ご依頼頂いた時点で

「私、全然定着していませんが大丈夫? 苦笑」

みたいに聞いたうえでもお願いされたので受けました。

 

入社3年未満の若手社員を中心に

人事、総務の方など多くお集まり頂き

ありがたいですね。

 

マジメな話から入り、まぁまぁリアルに

怖い話や、夢や希望を持てる話を

したつもりです。

 

若手社員が自発的に仕事をしたくなる魔法をかけました!

 

実際にどこまでやってくれるか、やるかは

本人次第ですが、今日の参加者のうち、

1割~2割くらいは魔法がかかったかな?なんて

思います。

 

2時間の講演はあっという間でしたね。

 

で、私も今日はいろいろと嬉しかったですね。

 

去年までも多くの行政系の仕事をさせて

頂いていましたが、やはり

「船井総研」という看板があってのことだろうと

思っていました。

 

ですが、今回はその看板無しでも

ご依頼を頂けました。

 

そして、定員を超えて応募を頂き

会場を変えました。

 

嬉しいですね。

船井 という看板ではなく

山内 という看板でも

選んでいただけたと。

 

ありがたいですね。

 

今日参加された皆さんが

ほんの少しでもハッピーな未来と

なれば幸いです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る