BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.19
その他 人生 働き方

常にオンで常にオフ

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日もなんだかんだでドタバタ。

気がつけばこんな時間。

日々充実ですね。

 

サラリーマンを辞めて

一番実感しているのは、

オンとかオフとかほんと関係ないってこと

ですかね。

 

船井時代も、派遣会社時代も、

そんな気持ちでやっていましたが、

やはり、出勤日と「休み」という日は

なんだかんだであったように思います。

 

が、そんなの無いですね。

 

いつもオンだし、オフって何?という感じ。

故に、オンの日に書くと決めていたブログは

創業の昨年12月26日より1日も欠かさず書いている

わけです。

 

もちろん、家族と遊びに行く時間もありますし、

ゆっくりする時間もゼロではありませんが、

そんな時間もオフだとは思えません。

 

常にオンです。

 

故に、ストレス対策って凄く大事だし、

健康管理も凄く大事だなぁ。。。

 

ま、今のところ、大変になった部分と

上司や会社に遠慮や配慮する気を使っていた

部分の相殺でまだまだプラスですが(笑

 

毎日、土日も働いて大変ですね・・・と

たまに言われますが、

気分的には、毎日休日とも言えます(笑

 

スキーやボードが好きな人が毎日

スキーやボードをしているような・・・。

 

ありがたい話ですね。

 

そして、世間では働き方改革で、

自習でも長時間はNG。

 

そんな時代だからこそ、

独立したこの働き方は凄くありがたいです。

 

自己責任は常に付きまといますが、

同僚や会社の巻き添えはゼロですから。

 

いつまで、連続更新できるかわかりませんが、

基本的には常にオンで毎日更新頑張りますよ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る