BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.15
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

なぞなぞの答え

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は愛知に。ほんと愛知はあっちこっちに

来ています。

 

 

今日はJazzの街 岡崎へ。

ほんと仕事ですが、半分旅人ですね(笑

 

愛知の人材ビジネス会社にて1日コンサルでした。

 

大きくは会社全体の中長期計画に対し、

実現するための様々な施策を講じていくお手伝いです。

 

主には採用と営業ですね。

 

コチラの会社では、いろんな課題がありましたが、

議論はすれども、結論がなかなか見えず、

グルグルと議論が回り・・・なんてことが

続いてきたような感じです。

 

私がコンサルに入って2ヶ月目ですが、

「スッパスッパ決めて」います。

 

本来想定していた時間より

かなり短時間で結論に到達し、

みんなスッキリした顔をしています(笑

 

もちろん、う~ん。う~ん。と

悩んで答えにありつくなんて

プロセスも大事なのですが、

 

答えがハッキリしている課題に

対しては答えをサクサク知ることは

決して悪い話ではありません。

 

そこは、お陰様でスーパーデーターベースである

私の脳みそ一つでメシを食ってますので、

ほぼほぼ即答です。

 

なぞなどの答えと同じで、

答えがわかれば、超簡単ですし、

その答えしか出てこない状況ですが、

答えを知らないとまぁまぁ大変です。

 

そんななぞなぞをサクサク解いて

ガンガン前に進めていく。

そんなことも私のコンサルティングです。

 

ま、これしかしてませんのでね。

 

と、夜の食事前にサクっとブログ。

空き時間も大事にね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る