BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.14
コンサルティング 派遣法・労働関係法

スタッフ想いの派遣会社

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気がつけば2月も半ば。

ほんと毎日がすっ飛ぶように過ぎ去ります。

毎日を満喫中ですね。

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて

コンサルティングです。

 

別の支店では数回お邪魔しておりますが、

京都の支店は初めて。

 

多くの方が初対面です。

 

今、会社がどんな状況で、

何に困っているかを現地現物で確認です。

 

正直、どんな立地に会社があるのか。

どんな事務所か。

どんなメンバーか。

と見ないと何とも言えませんよね。

 

やっぱりコンサルティングは現地で行う派です。

 

で、いろいろヒアリングしていて、

会社の特徴を聞くと、

「とことんスタッフに向き合います」

「スタッフ想いの会社」

と聞きました。

 

ぶっちゃけ、まぁまぁ良く聞くフレーズ(笑

 

ま、いつものアレだな。と流していました。

 

で、1日、かなーり深くいろんなお話。

結構関係は深めることができたかな?

と。

 

終了後には美味しい焼肉をご馳走に

なりました。テール美味しかったです^^

 

 

で、そんな最中、本部長が鼻息荒く社長の所へ。

 

現場でトラブルというか、問題が。と。

 

要は、派遣先の責任者が派遣社員に侮辱するような発言をしたとのことで、

激怒プンプン丸。

 

その責任者の方はこれまでも派遣社員の退職の理由となるような

方だったようで、引くに引けない状況だったのでしょう。

 

電話で、強い口調で「派遣社員に直接謝ってください」と。

 

相手はここぞとばかりに「人を連れてきてないじゃないか!」

とトンチンカンな事を。

 

「それとこれは関係がありません。謝ってください」と。

 

まぁまぁ痺れるやり取りでした。

 

で、派遣先が謝り終了との事。

 

うんうん。本気(マジ)ですやん。

 

派遣社員のために全力。ますます応援したくなりました。

 

取引がなくなるから、言えない・・・とか

関係無い。パートナーで無いのならば取引なんていらない。

という強い姿勢。

 

これは、本気で

 

「とことんスタッフに向き合います」

「スタッフ想いの会社」

 

ほんと、良い会社とご縁が頂けて

私は有難いですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る