BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.9.1
コンサルティング 人生 働き方

売上10倍超で祝・卒業!!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

涼しくなってきましたね。

車なので快適空間に慣れ過ぎているのも

ありますが。。。(汗

 

さて、今日は和歌山の人材ビジネス会社にて
コンサルティングでした。

 

2010年に出会い、丸7年ほどのお付き合いです。

 

故に、会社のメンバーもツーカーで

 

「山内さん!! 下駄履いて!!」

 

と1本下駄に(笑

 

 初体験でしたが、なかなか身体を鍛えられそうです(笑

 

ま、そんな会社ですが、今日9時から17時くらいまで

いろいろとお話。かなりスッキリできたかな?

 

で、そんなこんなで、今回で定期的に訪問するコンサルは

今日で卒業となります。

 

祝!! 卒業です。

 

私のコンサルは卒業してもらうことが前提だし、

卒業は喜ぶべき事です。

 

こちらの会社は初めて会った時から

 

「???」と理解不能な領域が多く

私自身も相当勉強させて頂きました。

 

いろいろ無茶ぶりな仕事もあり(笑

かなーり成長できました。

 

ま、少しだけ自慢として言えば、

初めて関わった時から今で、

 

売上は軽く10倍以上に。

 

それは私の努力よりも、

社長を初め多くの社員の努力の結果。

 

そして、そんなこんなで卒業。

 

経営コンサルタントとして、これほど

嬉しいことはありません。

 

んで、もっと嬉しいことは

現在、コンサル枠はいっぱいですが、

 

空待ちの会社が直ぐに始まるので、

フルの状態を維持です。

 

あと空待ち1社ありますが(笑

 

ほんと、経営コンサルタントは

私の天職なんでしょうね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る