BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.8.24
コンサルティング 働き方

V字回復 嬉しいな

 皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

暑いですね~。ほんと。

ジャケットが厳しいです。着ますけどね(笑

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。少し早めに終了し、

夕方より食事に行く空き時間にブログ更新。

 

今年の1月よりコンサル開始の会社です。

 

主には採用と営業の強化を中心に、

あれやこれやとやっています。

 

これが中小の派遣業界の実態でも

ありますが、採用が厳しく、

昨年1年間毎月業績を落としている

状況で、今年の2月まで

ひたすら右肩下がりのトレンド・・・。

 

でもね。

 

3月からV字回復のトレンドに入りました。

 

 

そして、昨年同月比で上回る水準まで

来ております!!

 

経営コンサルタントとしては
本当に嬉しい状況です。

 

色んな会社で経営コンサルティングに

関わらせて頂いておりますが、

やる事をやって、結果が出ていない会社は

本当に少ないです。

 

当たり前のことを当たり前にやって、

継続できれば、数字はついてくるものです。

 

当初、1月スタート時は掲げた計画に対し

多くの社員が「難しい」「無理」という

印象を持っていたと思いますが、

 

今日の時点で、「いける」と

全社員が思えたはずです。

今月も来月もほぼ予算達成が見えていますし。

 

そして、良い流れの時は

ツキもあって、良い事が続くものです。

みんなの士気も高いですしね。

 

さ、採用と営業の両輪が回り、

数字が積みあがっていくと

次の課題が見えてきます。

 

先回りして、問題が起こらないように

アドバイスしていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る