BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.8.21
コンサルティング 人生 派遣法・労働関係法

本気で社長とぶつかるコンサルスタイル

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は京都日帰り。

で、いつものせんとくん。

 Facebookでは傾きシリーズに並ぶ

せんとくんシリーズになりつつあります。

1ヵ月って早いなぁと思いますね。

 

で、こちらの会社では

「経営者向けコンサル」

「Web担当者向けコンサル」

「採用担当者向けコンサル」

「営業管理職向けコンサル」

「営業担当者向けコンサル」

「全体会議」と1日かけて盛沢山。

 

いろんな事がほぼ「予言」通り実現しつつあり

コンサルタントとしてはニヤニヤが止まりません。

 

ね。言ったでしょ?と(笑

 

で、凄くシビアで重いテーマで

社長と大きく考え方が違い、

午前中からなかなかの平行線。

 

経営者として社長の言いたいことも

凄いわかりますが、

 

私の経験や視点では

「そうじゃない」とハッキリと伝えました。

 

夕方からの全体会議でもその議論は続き、

 

最後は終了後の居酒屋まで。

 

その結果、社長が

「今日1日議論して、山内さんの想いが

わかりました。考え方を見直します」

と。

 

私より年上の経営者の強い信念で

言っていた考えを変更する1日に。

 

責任重いですね。

 

でも、私は私として信念を持って

これを発しています。

 

勝手に取締役くらいにはなったと

思ってやっていますので。

 

本気と本気のぶつかり合いだからこそ

伝わるのだな。と思った1日。

 

朝9時にスタートして、21時半まで。

実に12時間以上。

やはりコテコテコンサルが好きですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る