BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

お盆真っ只中ですね~。

和歌山に来ています。

和歌山って何気にご縁が多い。

そういう場所には何かと行きますね。

 

世の中がお盆に入ることで、

私への仕事は劇的に減ります。

平均1日あたり返信を要するメールや

メッセージは30件程度発生します。

基本的には土日もほぼ関係なく来ます。

 

が、さすがにお盆は少ないですね。

今日は5本程度だったかな。

 

そんなこんなで、

和歌山でやや非現実的な時間を

過ごしています(笑

 

 予約したホテルには部屋の外に

オープンテラスがあり、そこにはお風呂が。

 

そして、オープンテラスの先は直ぐ海。

 

断崖絶壁にあるので、基本的には

視線は無いという作りで。


という事で、こういう写真を撮ってみました。

うんうん。非現実的な感じ(笑

 

実態はギリギリまで予定を空けて待っていたので

宿の予約が遅れて、こういう部屋しか残って無かった・・・

が正解(苦笑

 

でもね、どうせなら満喫しますよ~

 

そして、超リフレッシュですね。

 

良い仕事は、良いリフレッシュが必要。

 

常に全力で仕事をし続けると

絶対に心身ともに壊れるものです。

 

適度に抜いて、適度に休まないとね。

 

まして、私などほぼ一人会社の

一人社長。私が壊れると会社もアウトですし、

家庭もアウト(汗

そして、何より顧問先や講演先に多大な

ご迷惑をおかけしますので。

 

ということで、

今日は、そんなに仕事も溜まってないので、

早めに寝ますかね。

 

折角のオーシャンビューなので、

早めに起きて、日の出でも見ますかね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る