BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.8.3
コンサルティング その他

web作成は車選びと同じ

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

とうとう、車エリアを和歌山にまで広げました。

自宅から3時間かかった訪問が片道1時間半に。

半分です。

 

そりゃもう戻れません(苦笑

 

さて、今日は和歌山の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

コンサルとしての訪問は半年以上ぶりかな?と。

かなりお久しぶりでした。

 

お久しぶりなのには訳があります。

 

基本的にめちゃくちゃ忙しい会社で

私が行ってもなかなかユックリ話せる状況じゃないこと。

 

そして、基本的には自己解決できることが多くなり

私の出番は少ないこと(笑

 

そんなこんなで、今日も忙しくて

一部放置プレイで、

かつ、あんまりニーズが無い感じで(笑

 

久々なので世間話や業界情報のお話、

私の会社の状況など マッタリ話をしつつ、

マジメな話をしたのは会社のコーポレイトサイトの

更新に関する件でしょうか。

 

良くブログでもメルマガでも書いていますが、

webサイトをどう選ぶか は車をどう選ぶか

と近い感覚です。

 

乗り心地とスピードと、燃費と搭乗人数とか

あれやこれやいろんなベクトルを入れると

車種など選べませんし、

仮に全部言い出すと、凄い高価になるものです。

 

なので、何のためのどんなwebを作るのか。

 

派遣会社の場合、”誰”向けなのか がかなり重要。

その対象者にどういう気持ちになってもらうための

どんなサイトなのか。ですね。

 

今日は部長とその辺をコネコネして、

ある程度見えたので良かったです。

 

関わる中でもっとも特殊な1社。

初めて関わった時から見て

売上規模は15倍くらいに。

 

私は何もしてません。

雑談をしに来てただけです(笑

 

お昼は、久々メンバーといろいろ

お話できました~^^

 

珍しい、ゴーヤ入りのアラビアータを

頂きました!

 

 毎日、あちこちでイロイロ食べる

楽しいお仕事です(違

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る