BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.27
コンサルティング 働き方

同じ数字でも全然違う!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

ほんと、1回緩めるとダメですね。

大阪までは完全に車での移動に。

快適です。。。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今年からお手伝いしている会社ですが、

経営、採用、営業、総務経理と全域に

手を出しております。

 

ここ数か月かかって

「管理会計」の導入を

進めています。

 

で、ようやくスタートできそうです。

 

社長はこれまで社長として

数字を組んで1年走るということを

してきましたが、

 

来期は社員みんなが組んだ数字で

走ることになります。

 

当初、社長は

「社員が組む数字は小さくなるのではないか?」

と心配しておりましたが、

 

結果、社長の数字を上回りました。

 

しかも、50万円も差が無いほど同じ。

 

なら、社長が組んだって一緒じゃないか!

という風に思う方もおられると思いますが、

全然違います。

 

言い方が悪いですが、上から落ちてきた数字と

 

自分たちで考えて作った数字は全然違います。

 

想いもありますし、責任感が違います。

 

どんどんオーナーシップを持った組織が

できてきつつあります。

 

まだまだですが、この体制で1年、2年と

走ると間違い無いですよね。

 

頭を使って働く楽しみって大きいですから。

 

お昼ご飯はおばんざい屋さん。

 ムツのカマ 美味しかったです^^

 

そして、この後も懇親会。

いつも本当にすみません・・・

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る