BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.26
コンサルティング 派遣法・労働関係法

セミナーで独自固有の長所を再確認する

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

最近、良く寝る日が増えて

体調は本当に良いですね。

健康が1番。

経営者だしね。

 

さて、今日は愛知、名古屋にて

派遣先向けセミナー講演でした。

 

メインテーマは2018年問題。

 

主催は人材ビジネス会社ですが、

セミナー開催は実に5年ぶりくらいとのこと。

 

久々ですが、非常にいい機会になったように

思います。

 

いつも通り私の講座があり、

2時間ミッチリいろいろと

お話させて頂きました。

 

そして、主催者の講座が約半時間。

 

その後に、私のセミナーを受けた後に

書いて頂いた質問項目を

その場で回答するQ&Aコーナー。

 

これ、想像以上に良いですね。

質問コーナーを設けても

あまり出ませんが、こうすれば

みんな質問書いてくれますね。

 

非常に満足度の高いセミナーに
なったように思います。

 

で、セミナーをするということは

色んな目的がありますが、

今回、リハーサルも同席しましたが、

やはり、自社の独自固有の長所を明確に

できるいい機会かと思います。

 

来られた派遣先さんに対し、

どんなサービスが提供できるのか。

 

自社は他社と比べ何が違うのか。

 

実はリハでは尖りきってなかったので、

少しあれこれアドバイスしました。

 

今日の会社はかなり尖りの多い会社ですので。

自社の良さを良く知り、

お客さんに良い提案をするキッカケになれば

幸いですね。

 

しかし、毎回思いますが、新幹線に乗ってまで

セミナーに参加して頂けるお客さんがいることに

感謝です。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る