BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.1.15
コンサルティング 人生 働き方

前々職場でまさかのコンサル始動!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

さ、家族旅行でリフレッシュしたので

今日から2週間ほどぶっ通しでお仕事ですね(笑

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今日から始まる新規のお仕事で、

今日がキックオフでした。

 

が、会社はよーーーーく知っている一社で、

メンバーもよーーーーく知っている皆さん。

 

なんと、私の古巣、前々職場からのご依頼で

コンサルティングに入る事に。

 

これ、凄いことですよね。。。

 

そして、メンバーは当時上司数名を含め

先輩や同期など(笑

 

17年前に私を面接した3名の面接官のうち

2名がこの場にいる・・・という

過去最高にやりにくいコンサルティングが

スタートです(汗

 

もっと言えば、私は船井総研でも

相当な問題社員でしたが、

 

前々職場でも相当な問題社員で、

そんな元問題社員が、コンサルタントとして

戻ってくる・・・凄いことですね。

 

朝の10時から18時まで

濃いぃ1日。

 

そして、飲み会では当時さながらの

「山内ーーー!!!」という

懐かしいお叱りモードも(笑

 

いや、本当に感謝しか無いです。

 

そして、ようやく本当の意味で

恩返しのタイミングかと思います。

 

全力でぶつかります。

 

 

また、この「ありがとう」の前で働く事ができて幸せです。

 

しかし、人生ってわからないですし、

面白いものですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る