BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.1.14
人生 働き方

約束を守る!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は昨日に引き続き、

家族で旅行でした。

空港に向かうバスでブログ更新中です。

 

この旅行ですが、実は・・・

船井総研に入社する前からの

約束なのです。

 

丁度リーマンショックの最中、

私は派遣会社のマネージャーを辞めて

船井総研に転職しました。

 

ぶっちゃけ年収も下げ、

家庭での時間も減り、

30歳を超えての転職だけに

リスクも相当ありました。

 

でも、どうしても私がやりたい

転職でした。

成功するイメージもありました。

 

故に、直は無理だけど、3年後には

毎年1回は旅行に行く約束を行い、

かつ、その更に先には多少はお金に余裕がある

旅をしよう。と。

 

その上で了承を得て船井総研に転職しました。

 

また、起業する際に「余裕ある旅に行けるのか?」

との問いに「多少は・・・」と答えたので、

頑張るしか無いですよね(苦笑

 

一方でそういった縛りがあったからこそ、

頑張れたなんて事も多いにあります。

 

ぶっちゃけ、船井総研に転職した1年目は

「うわぁ・・・やってもたかも・・・」と

転職を失敗したかも・・・なんて不安になった

日々もありました。最初ほんと自己嫌悪に墜落

しましたので。。。

 

でも、何とかなったのはこういう支えがあってのこと。

なので、約束はちゃんと守ろうの精神でこの2日間でした。

 

正直に言えば、船井の社員のままでは今回の旅には

ならなかったでしょうね。お金的に。

 

全力で仕事をするためにも家族との約束を守り、

家族に支えられ仕事をする。そんな感じでしょうか。

 

 

今回の旅は過去に経験が無いくらいに

ゆったりと快適な旅だったように思います。

 

次回からこうなるんだろうなぁ・・・(滝汗

 

頑張ります(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る