BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

年始1発目の出張宿泊は東京。やはり東京泊は多いですね。

 

今日は月に1回の勉強会への参加です。

現在唯一参加している有料の勉強会です。

知る人ぞ知る、有名な勉強会ですが。

 

 

ブログにもFacebookにも書けないような

あんな話はこんな話も勿論ありますが、

 

やはり、ど真ん中ストレートのお話が

ズトンと来ますよね。

 

今回もいろんな良いお話を聞けましたが、

その中の一つを軽くご紹介。

 

「波乱万丈な人生を歩んでいると、一つの

”終わり”は、次の新たな”始まり”ではないかと思います」

 

「失敗は、次のチャレンジのことを考えれば”始まり”ですが、

そこであきらめれば”終わり”です。

あきらめなければ、永久に”終わり”は来ないのです。」

 

分かっているようで、ほわっとしている事を毎回

ストレートに頭の真正面から入ってきます。

 

船井総研を辞め、サラリーマンを終えた後は

経営者としての道が新たに始まったわけですね。

 

そして、ややいろんな事に対して

「ビビり過ぎていた」と再確認ですね。

 

失敗してはいけない・・・と。

 

私は石橋を叩き割るタイプの人間なので、

ある程度は仕方がないですし、

徹底主義なのでその辺も面倒なのですが、

やはり、失敗を恐れすぎるとそれはそれで

硬直化するなぁ・・・と。

 

失敗してもそれを糧にさらに始めれば良いと。

 

当たり前ですが、気づかせて頂きました。

毎月本当に良い気付きが多い実りの多い勉強会です。

 

OS研もそうありたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る