BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.23
コンサルティング 人生

人と会ってナンボの商売

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨晩の台風は凄かったですね。

家がミシミシ言ってました・・・

朝になると、あちこちの木が折れたり

抜けたり。。。

 

んで、今日は朝から神戸で商談・面談が

ひたすら続く1日で、5件。

今、最後の商談が終了し、ブログを書いています。

 

勿論、台風の影響で電車のダイヤは凄いことに。。。

 

 

偶然にも2件目と3件目の間に時間を取っていたので

遅れでも丁度の時間に。

 

基本ツイてますね(笑

 

今日はもともと、1ヵ月以上前に午後にメディアの

取材が入っており、前後が空いていましたが、

 

午前に1件入り、

取材の後に3件入り、結局朝から夜までの予定に。

 

ありがたい事ですね。

 

経営者として、

コンサルタントとして、

人に会ってなんぼだと思っています。

 

全ては現場現物。

 

会って話をして、聞いて

それが血となり肉となり、

また次の力へとなるように思います。

 

とは言え、想定外に予定はどんどん

埋まり、今日みたいな比較的フリーな日は

減ってきております。

 

年内はあと2日平日で空きがありますが、

それもそう遠く無い先に埋まりそうです。

 

そして、11月頃より来年のスケジュールが

どんどんと決まっていきます。

 

もうこの時期に年末を感じますね。

 

しかし、忙しいことは嬉しいことです。

 

あっという間に来月末には1期目を終えます。

早いですね。来期もパンパンの予定で走りたいと

思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る