BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.21
コンサルティング 人生

ヤル会社はやっぱり伸びる!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

いやぁ~凄い雨と風でしたね。

下手な台風より強烈でした。

今も新幹線が微妙なようですから・・・

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社

にてコンサルティングでした。

 

今で関わって4年ほどになる会社ですが、

本当に凄い会社だと思います。

 

目に見える形で、

会社の業績は良いです。

 

勿論、良いお客さんに恵まれての

事ですが、

 

純粋に営業に力を入れ、

採用に力を入れ、

管理会計を回しているから

こそ、数字が良いのだと思います。

 

正直、4年程前に初めて関わった際は

採用の体制も微妙で、営業も微妙で、

管理会計も微妙でした。

 

歴史ある会社で、会議室に

集まる多くの幹部は、

ほぼ全員年上だし、

人材ビジネス歴20年以上の

超先輩ばかり。

 

そこに若造の私が

怪しい風貌で何か言っている

わけです。

 

まぁ、厳しい流れですが、

びっくりするくらい

素直に一つ一つ実現し、

今に至っています。

 

web担当者なんて、定年前の

おっちゃんです(失礼・・・

 

横文字の多くを知らない方ですが、

今ではかなりバリバリです。

 

率先して勉強して、セミナーにも

良く行かれるようです。

 

そんなこんなでオウンドメディアでの

採用数は今期、3桁へ。

 

念のため。採用(入社稼働)数ですよ?


もしかすると、下半期だけで、

3桁となる可能性も。

 

凄いことです。

 

当たり前のことを

ちゃんとヤルって簡単なようで

難しいこと。素晴らしい。

 

こういう伸びる良い会社と

関われることこそ、

ほんとツイてるなぁ~と思う瞬間。

 

そろそろ本気で卒業でも良い気がしますが、

お任せします(笑

 

終了後は、豊橋を満喫する食事へ。

 

ヤマサさんが運営する居酒屋で

ちくわを焼きながら食べる!!

 

 

毎日、美味しいもの食べて

本当にすみません(滝汗

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る