BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.20
コンサルティング 人生 働き方

みんなで同じ方向、同じ数字を見る!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

愛知に来ると半分くらいの確率で

乗るのがこの電車。

名鉄の特急。

 未だに、この指定席は未経験で、

そのうち1回乗ってみたいです(笑

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今年の1月から半年が経過し、折り返し。

 

実は、先月終了後に経営者にいろいろと打診を

しました。

 

コンサルタントとして社内に入り込み、

細部まで見た上で、ボトルネックがどこなのか。

今、何が必要なのか。

という事をかなりストレートに伝えました。

 

で、そこから数週間で会社の状況は

ガラリと変わったように思います。

 

今まであった「違和感」が嘘のように

ありません。

 

ぶっちゃけ、この辺は

「外部のコンサルタント」だからこそ

ストレートに言える部分であり、

聞いてもらえる部分でもあったかと。

 

聞いてもらえたことに感謝感謝です。

 

そして、採用も営業も方向性が見えましたね。

 

特に採用は半年やってきたことが

いろいろと実りつつあります。

 

事務員を含む社員がみんな同じ方向を向き、

同じ数字を見て、

協力する体制が本格的に確立しつつあります。

 

うんうん。いい感じですね。

 

数字は一気に加速するのではないか?と

思います。

 

いつも言う事ですが、

基礎の部分をしっかりと固め治すと

多くの場合、結果として現れます。

 

頑張って欲しいですね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る