BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.10.10
コンサルティング 働き方

採用と営業の両輪

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨日、今日と暑いですね。

まるで真夏(汗

びっくりですね。

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

社長とのいろいろ話、

採用チーム、営業チーム、営業メンバーと

いろんなことを話す1日。

 

毎回、いろんな気づきと前進があります。

 

こちらの会社は昨年の1月からコンサルに入り、

今で1年と10か月。

 

昨年は主に採用中心に走り、

今年の春くらいから採用チームが一気に

伸びた感じです。

 

地味にコツコツとやってきたことが

確実に数字として出てきている感じで、

細かい数字の根拠もその背景も

聞けば仮説がポンポン出るレベルに。

 

うんうん。いい深さ。

このくらい深いと自信を持って話ができるよね。

 

だからこそ、営業だと断言できる状況に。

 

採用ガー とか言うことはもう許されない。

 

そんな空気が良い意味で立ち込めてきました(笑

 

いい訳できる余地があることは営業からすれば

幸せだったわけで、採用チームが本気になったことで、

営業チームが本気にならざるを得ません。

 

良い流れですね。

 

きっと、営業チームがガンガンやってくれると

信じています。

 

終了後は美味しいお魚を。

 

毎日、毎日すみませんね(汗

 

美味しく頂きました。

楽しい仕事をして、

美味しい食事を毎日のように頂く。

なんともありがたいお仕事です。

 

感謝しないとバチが当たりますね(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る