BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.7.17
コンサルティング 人生

船井時代の先輩と遭遇!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は家族で食事会。

3家族集まって楽しいランチ&

デザートタイム。

 

 初めてタンドリーチキンを炭火で。

 

美味しかったです^^

 

で、そんな食材の買い出しに朝一番で

野菜の直売所に行った際のお話で少々書きます。

 

 お店に入って直ぐの時に

 

「おっ、山内さん?」と声を掛けてきた方が。。。

 

船井総研時代の最初のチームメイトの方でした。

 

知っている人は知っているのですが、

私は船井に入った当初は「現場改善コンサル」を目指しており、

5Sとか改善を中心にやっておりました。

 

それに近いという部署が「ロジスティクスチーム」しかなくて、

物流・ロジスティクスのチームに所属していました。

 

1年も経たず、人材ビジネスに方針を決めたので、

一緒に仕事をしたのは1年弱。

 

そして、その後数年でその方は辞められたので、

ほんと最初の1年弱の期間のみでしたが、

 

今日、声を掛けて頂き、少しの立ち話。

有難いことですね。

 

そんなことが出来るのも

やっぱり、Facebookでやんわりと

繋がっているからでしょうか。

 

定期的に私の顔はアップしておりますので、

気付いてもらいやすいのかも知れませんね。

 

短い期間とは言え、

船井の1年目はかなりハードでした。

徹夜が続きフラフラでした。

 

大東洋というカプセルホテルを知り、

朝5時に入り、3時間きっかり寝て、

8時半に1日分の食料を買い込んで

翌日の朝5時にまた大東洋へ・・・。

 

32歳で転職した身としては

このままじゃ死ぬな・・・と思ったのを

今でも覚えています。

 

死にそうな顔をしている私に

優しい声をかけてくれた一人が今日の方です。

こうやって、辞めてもご縁が続くことに

感謝ですね。

 

今度はゆっくりどこかでいろいろと

ビジネスのお話でもしたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る